超簡単なライフハック講座

簡潔で分かりやすくがモットー。さまざまな超簡単ライフハック術を公開します

SNSやめて分かったこと

こんにちは。私は以前までSNSをやっていましたが、やめたらどうなるんだろう、と思い、やめてみました。すると気づいたことがあります。

 

 

人間関係の悩みが減る

「あれ、あの子からフォロー外されている、、、」

「仲のいい友達ストーリーから外された、、わたしなにかしたかな?」

ということがなくなりました。

 

 

 

承認欲求がなくなる

フォロワー数減るの嫌だ、多いほうがいい、特にフォロー数よりフォロワー数が多いほうがいい、いいねの数など、気にすることがありますが、やめたらこういったことから解放されました。

 

 

人と比べなくなる

他人の投稿を見て、「この人は楽しそうな一日を送っているのに私はなんもしてない、、」と比べたり、「この人はいいねやフォロワー多いのに私は、、」など、こういった悩みがなくなります。

また、近年は女性が容姿などを比較してしまい、自信をなくしてしまう事例があるみたいです。

 

 

まとめ

私自身がやめてみて、心が身軽になりました。

LINEがあれば連絡も取れるし、個人的におすすめです。また、正しく使えばSNS

は便利なので、自分に合った使い方をしてみて下さいね。ではまた(^_^)v